Sample

DTXいじり

ラルク等、ロック曲をメインにDTXManiaの譜面を製作してます。
MENU
DTX譜面

[DTX] 反逆のマーチ (Short ver)

hangyaku.jpg

曲名:反逆のマーチ
アーティスト:9mm Parabellum Bullet
BPM:155
LEVEL:「BASIC」40 「ADVANCED」60 「EXTREME」70





デモ演奏


4A面シングルの1曲。
Aメロのハイハットのオープン・クローズフレーズや間奏部分のバス(ツーバス)などが変則的で、プレイしてみると意外と難しいかも。
カウベルチップは、置き場所を迷った挙げ句レフトペダルに配置しました。(踏むスタイル)

DTX譜面

[DTX] AS ONE (Short ver)

awake.jpg

曲名:AS ONE
アーティスト:L'Arc~en~Ciel
BPM:140
LEVEL:「BASIC」40 「ADVANCED」67 「EXTREME」80





デモ演奏


ヘドバンしてノリたくなるようなゴリゴリロック曲。
ツーバスdkdkフレーズもあり難易度はかなり高いです。Short verですが、叩きごたえは十二分だと思います。

雑記

ラズベリーパイでUSBプリンタ(CANON MP630)を無線化&ファイルサーバー構築した話

raspi_01.jpg

ゴールデンウィークの初めくらいから、ラズベリーパイを使って自宅のUSBプリンタを無線化SSDファイルサーバー構築という作業を毎日ちょっとずつやってました。
ファイルサーバーはすんなり出来ましたがプリンタの無線化でいろいろと手こずったので、備忘録的にブログに書いておこうかと思います。
ちなみに今回はこの本を参考に作業を行いました。

(紙媒体は在庫切れでプレミアが付いていたので、Kindle版を購入)

※注記:導入方法は詳しく説明していません。雑記と思ってお読みください。


該当の記事は見つかりませんでした。