Sample

DTXいじり

ラルク等、ロック曲をメインにDTXManiaの譜面を製作してます。
MENU
スポンサー広告



お知らせ

今後の予定など

どうも、管理人です。
ここ2ヶ月くらい「変拍子曲」縛りで譜面を作る試み(変拍子祭り)で6曲を公開しましたが、これにて一旦終了とします。
本当はDream Theaterの譜面とか作りたかったですが、耳コピだとハンパじゃない時間と労力がかかりそうな気がしたので、断念しました。(´・ω・`)

この「~縛り」企画ですが意外とやっていて製作モチベーションが上がるので、今後も新しい縛りを考えてやっていこうと思います。(まぁ製作者には多少負荷が掛かりますがw)
今なんとなく思いつくのは、
・ロック曲名しりとり縛り(I.V. - X JAPAN → It's My Life - Bon Joviみたいなかんじ)
・曲名に'ドライブ'が付く曲縛り(Driver's high - L'Arc-en-Ciel、Over Drive - JUDY AND MARYなど)
・アーティスト名が'The'で始まるアーティスト曲縛り(The Birthday、The BAWDIES、The Offspringなど)
・曲名に数字が入っている曲縛り(1/3の純情な感情 - SIAM SHADE、2℃目の彼女 - シドなど)
とかです。
まあ頃合いを見てやっていきたいと思います。


あとこれから譜面公開予定の曲・作りたいと思っている曲のリスト書いておきますね
※画像クリックすると、リンク先(Amazon)で曲が試聴できます。(B'z除く)

公開予定の曲
・As one - L'Arc~en~Ciel


・ノーマルバトル(ファイナルファンタジー10 バトル曲)


・記号として - RADWIMPS


・反逆のマーチ - 9mm Parabellum Bullet



作りたいと思っている曲
・有頂天 - B'z


・でんでんぱっしょん - でんぱ組.inc


・SOSOS - 凛として時雨


・DISCO FLIGHT - 凛として時雨


・テレキャスターの真実


・Enigmatic Feeling


・勇者王誕生 - 遠藤正明


・コースター - KEYTALK


・にんじゃりばんばん - きゃりーぱみゅぱみゅ


・狂乱狂唱~21st Century Baby~


多分譜面は全部Short verになります。
「作りたいと思っている曲」はいつ公開できるかまったく分かりませんが、気長に待ってもらえればと思います。

お知らせ

当ブログ用ツイッターアカウント作りました

このブログのツイッターアカウントを作りましたので、お知らせします。
     ↓
アカウント YO_twtw

基本的にこのブログの更新情報を流しますが、
たまにどうでもいいことをつぶやくかもしれません。

宜しくお願いします。

お知らせ

一部譜面を公開停止します

お知らせです。
一部譜面を公開停止します。

対象は以下の譜面です。
公開停止譜面
・MY HEART DRAWS A DREAM
・DAYBREAK'S BELL
・As if in a dream
・BLESS
・Dune
・THE NEPENTHES
・浸食~lose control~

過去に作った譜面を直そうと思いますので、
それまでは公開停止させて頂きます。
(一時的な停止の予定です。)

再公開するときはまたお知らせしますので、
宜しくです(゚0゚)(。_。)ペコッ

お知らせ

いろいろとお知らせ

どうもこんばんは。ブログを開設して4か月ほど経ちましたが、今後の譜面制作などに関してのお知らせです。


Ⅰ:譜面の仕様変更
これまではFull譜面の割合が多かったですが、今後は1曲をサクッとプレイできるようShort譜面をメインに制作していきます。



Ⅱ:譜面化してほしいアーティスト・曲募集
いろいろな曲を譜面化していきたいので、譜面化してほしいアーティストや曲を募集したいと思います。
とりあえず条件は、ロックであれば邦楽・洋楽問わず何でもOKです。気軽にコメント欄からリクエストしてみてください。

お知らせ

相互リンク追加

●相互リンク追加のお知らせ

エルアルroom

エルアル様の「エルアルroom」と相互リンクさせていただきました。
よろしくお願いします!

お知らせ

相互リンク追加

●相互リンク追加のお知らせ






悠様の「悠collection」と相互リンクさせていただきました。
よろしくお願いします!

お知らせ

譜面の修正について

今までいろいろと制作してきましたが、一度、過去に作った譜面を修正しようかと思います。

具体的な修正内容は
 ・譜面自体の修正
 ・2バスの曲のXG対応(レフトペダル・レフトバスドラム追加)

 ・「BASIC」 「ADVANCEDなどのレベルの追加
 ・Short verの追加(出来れば・・・)  など



一応過去の譜面はそのまま残して、また新たに修正版をアップしていく予定です。アップしたらまた報告していきます。

お知らせ

相互リンク追加

●相互リンク追加のお知らせ






Mametang様の「Alice & Malice Project」と相互リンクさせていただきました。
よろしくお願いします!

お知らせ

相互リンク追加

●相互リンク追加のお知らせ

けん犬's room

けん犬様の「けん犬's room」と相互リンクさせていただきました。
80曲以上の譜面を制作されています!よろしくお願いします

お知らせ

相互リンク追加

●相互リンク追加のお知らせ






くだむ様の「くだむのDTX置き場」と相互リンクさせていただきました。
曲数600曲以上と膨大な量の譜面を作られています!よろしくお願いします。




お知らせ

相互リンク追加

●相互リンク追加のお知らせ

よのっぺルーム

よのっぺ様の「よのっぺルーム」と相互リンクさせていただきました。
100曲以上譜面を作られている方です!よろしくお願いします。

お知らせ

次回制作の予告

最近ちょっと時間に余裕ができたので、また譜面制作を再開しようかと思います。
今度は「洋楽」の譜面をいくつか作ってみようかと。
具体的には、Bon jovi、The Offspring、エアロスミスなどといった洋楽ロック路線(メジャー系)になるのかなぁと考えてます。
もしリクエスト等があればコメント頂けるとありがたいです。
乞うご期待!

このカテゴリーに該当する記事はありません。
